忍者ブログ

Let's Play Guitar

中学生のYU-MAです。エレキギターを練習しています。 まだまだ始めたばかりで、うまくは無いけど・・・ 練習日記的な事や、日々思ったことを書いてみようかなと・・・
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.19.08:17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10.05.19:01

今回の練習曲

どうもYU-MAです



最近寒くなってきましたね



今回も今練習している曲を紹介します








yngwie malmsteenのrisingforceです


80年代当時イングヴェイの人間技とは思えない超高速プレイに影響を受けて・・・・・・





世界中のロックナンバーのテンポが30は上がったという説があったような・・・・・なかったような・・・・




そして




90年代速弾きブームが終焉を迎えたとき



本人は愛車にのってドライブしていたら・・・・




見事に事故ったwww



だかその後



事故の後遺症からの完治し


現在も超高速プレイしている。



このままインギーさんにはロック界を駆け抜けてほしいですねww


でも事故には気をつけてwww


ってことで


どうもYU-MAでした






 
 
 
PR

09.14.22:27

YU-MAのひみつ

今回は


YU-MAの


トレーニング法を紹介しましょう


皆さんは地獄をご存知ですか?(ね)



私は「地獄のメカニカルトレーニング」と「入隊編」


をクリアしましたが



なんか物足りねぇなと思って


「地獄のメカトレ愛と昇天のテク強化編」


を購入しますた


って言う話でした


この地獄シリーズはですね


もの凄く良い練習になるのですよ



一冊終えた時には




かなり上達したと言う実感が持てます



かなりオススメですぞ


是非皆さんも挑戦してみては・・・・


ってことで


次回お楽しみにー
 

08.16.21:09

ムズ過ぎる〔汗〕

どうも、YU-MAです

今回は今練習している曲についてです。



この曲がムズ過ぎるのです。






ご存知、steve vai氏のfor the Love of Godです


練習を始めて二週間目ですが半分ぐらいまでしか弾けてませんww


4:35ぐらいから始まる超絶ソロがムズ過ぎるのです。


しかもこのソロ色々な感情が込められているので、


表現力必要不可欠なんです。


よければそこのあなたもこの曲をコピーしてみませんか?


では次回お楽しみにーww