忍者ブログ

Let's Play Guitar

中学生のYU-MAです。エレキギターを練習しています。 まだまだ始めたばかりで、うまくは無いけど・・・ 練習日記的な事や、日々思ったことを書いてみようかなと・・・
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.19.07:12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09.17.17:21

定番!!

どうもYU-MAです。


今回は


いつものNE☆


ニコ生のオープニングを紹介しようと思います







これは、説明しなくもいいぐらいなんですが


僕の1番好きなギタリスト


ポール ギルバート〔paul gilbert〕日本名 北風 一郎


が大好きになった曲です。


とりあえず


〔最高〕

この一言しか出ませんねww




ってことで


どうもYU-MAでした


次回お楽しみに


 
PR

08.10.17:19

速弾き好き必見!!

今回はオススメの曲紹介ですww

タイトル通り・・・速弾き好き必見です


今から、紹介するのは・・・・


「DRAGONFORCE」というイギリスのメロディックスピードメタルバンドで

サムとハーマンの脅威的な速弾きツインリードが唸る超高速バンドです。


もちろんギター以外も高速ですぞww





   





 
 
非常にメロディセンスが良いバンドだと思います


個人的にはハーマンはsteve vaiの影響をものすごく受けていると思いますが・・・


ではまた、次回をお楽しみに~